2008年03月25日

香港穴場★超名店 発見!!

香港は食の都ですね?
今回の香港の旅では香港の東京・関西ウォーカーにあたる
<Weekend weekly Hong kong> 記者の案内で
新界 にある 超穴場 海鮮料理店 へ 行きました!

私「チャイニーズシーフード の料理を教えて」
記者「日本から来たんだから香港人も倒れる位美味しいとこね?」
私「宜しく!!」

と拙い英語での電話で会話の後、九龍よりタクシー車(セダン)に乗り込み
15分との事で向かいました。
しかし・・・・
???????????
30分・・40分、、、まだまだ着かない・・。
もう一度記者に電話して、、

私「あの・・15分で着くんじゃ?」
記者「違うよ!!!! 50分ね! 」

英語初歩な大ミスたらーっ(汗)たらーっ(汗)

50分後 新界・流浮山にある
ビール<海湾海鮮酒家>に到着!

先ずは近くの市場で自ら、生きた海産物を選び 
カニ・海老などをレストランへ持ち込みます。

ひらめき驚いたのが<シャコ>が日本のそれの15倍程exclamation&questionの大きさ
お値段は 正確には忘れましたがあせあせ(飛び散る汗)九龍 の3分の1exclamation&question
これには驚きです!

すぐそばの海から揚がりたての海産物を
蒸したり、焼いたり、中華な味付け三昧!!!!
ホンマ旨すぎです!
場外ホームランexclamation×2exclamation×2exclamation×2
言葉で旨く伝わらないのが残念です・・。

店内は地元香港人で超満員どんっ(衝撃)グッド(上向き矢印)
観光客皆無モバQの 
超穴場ひらめき
御紹介致しました。

<海湾海鮮酒家>
新界流浮山正大街44
電話24721011
英語は少し通じます。 

九龍よりタクシー50分、9000円程
posted by 焼肉 大阪 高級焼肉店 瑞園 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

★全国 BEST 50 の店★受賞

「おとなの週末」 4月号 にて

<★7年間の 全国 BEST 50 の店★ >
に選ばれました。

詳細は以下より


旨くてお値打ち、接客も快適!

以下雑誌より抜粋

「01年の創刊以来、約7年間 でスタッフが覆面調査!した店は、
ざっと1万5000店以上になります。
今回はその中から東京地区の焼肉・そば・居酒屋・中華・韓国料理
〜(中略)〜横浜・名古屋・関西地区 で選びぬいた極上店
を発表致します。」

<焼肉のみならず全国のあらゆる飲食店の中から
選んで頂きまして、大変光栄に思います。
有難う御座いました>

店主




posted by 焼肉 大阪 高級焼肉店 瑞園 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

韓国料理★大好評!!

瑞園ホームページ のトップページ
「韓国料理と 本格焼肉 どっちも美味しい!」

最近当店の魅力ぴかぴか(新しい)を自ら 再確認ひらめきし、
掲載・更新しました。

すると・・
「大好評グッド(上向き矢印)」で
今まで以上に御注文して頂き、高評価右斜め上です。

ただ韓国料理担当の私は週末も注文が殺到exclamation&questionして
少々困惑してしまいました。
超トップスピード新幹線新幹線で調理しても
中々忙しい中では追い付かない程で・・。
頭の中では NTV系ドラマ「バンビ〜ノ」 の
「ペースを取り戻せ!ペースを・・」と常に考えていますが・。
がんばりますexclamation×2exclamation×2

皆様の期待に応えます!
より早く!!
より美味しく!!!
posted by 焼肉 大阪 高級焼肉店 瑞園 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

トランポリン選手 廣田遙さん

北京五輪候補トランポリン女子選手
廣田遙 さん が御来店して頂きました!

本当に綺麗な方で<タレントさん>のようでした★

かなり有名な方ですが、他の御客様は「あっ!!あの人っ・・」
というのはありませんでした。
瑞園 に御来店の御客様の中にはこういう超有名人の方も普通に
お食事なさってます!

御来店の際には周りを良く御覧いただければあなたも・・
「あっ〜〜〜〜〜〜っ!! あの人!!!・・」
という事も・・。
posted by 焼肉 大阪 高級焼肉店 瑞園 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

